ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月11日

桜を求めて

お花見にはまだ行っていなかったので、行って参りました。定番の三多気とあと長谷寺。
三多気の桜の定番の場所はまだちょっと早い感じ。
みんな朝からご苦労さんです(私もその一人)
桜を求めて

一本だけ咲いていました(11日)
桜を求めて

この場所からは早々に撤退。駐車場の枝垂桜のが満開だったのでそちらを撮影しにもどりました。ちなみに12日13日と三多気は桜祭りですよ~ニコニコ

駐車場の枝垂桜  大洞山のてっぺんが少し見えるんです
桜を求めて
駐車場の桜ばっかりとって、ひとまず終了。ここからネットで満開とされていた長谷寺に向かいます。
御本尊の特別公開もありますのでそれも兼ねて
有名な登廊をあがり、長谷寺の舞台からの景色です
桜を求めて
御本尊の特別公開で、観音菩薩はこれで2回みました。いつ訪れても迫力があります。大きさは・・・モビルスーツ並みかテヘッ 
跪いて、御足に触れ祈ります 写真撮影は厳禁なのでこれは実際に行ってみて体験してください
定番のアングル。 ここからのアングルでの桜はちょっと残念だった
桜を求めて

一通り堪能して商店街をくりだす。奈良漬けや草餅を試食しまくりました。もちろんお土産に買いましたよ(笑)
桜を求めて

帰りに今度は仏隆寺へ。ここの千年桜は有名。まだちょっと早いかな
桜を求めて

以上桜めぐりでした
 追加:伊勢奥津駅より給水塔のある風景
桜を求めて





このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
フィルム現像
紅葉狩り
三多気の桜
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
クネクネ三脚~
仏隆寺の櫻
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 フィルム現像 (2024-05-13 05:58)
 紅葉狩り (2019-11-22 18:20)
 三多気の桜 (2019-04-13 12:15)
 Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・ (2018-08-31 09:37)
 クネクネ三脚~ (2017-05-11 07:36)
 仏隆寺の櫻 (2017-04-18 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を求めて
    コメント(0)