ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月13日

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

思わずポチってもうた。分離型シングルバーナー。マイクロレギュレーター内蔵により連続使用時や低温時ボンベ内の圧力低下に影響されにくく、安定した火力をだせるようだにっこり
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

ナチュラムポイントの有効期限が迫るのでなにかポチってしまおうと思いやってしまった。JETBOILのガスバーナーのみの私のラインナップの中から次は分離型を一度使用してみたいと思いSOTOのST-330を選びました。 ガス缶はCBでリーズナブルに使用できるのもいいですね。JETBOILのようなOD缶はコンパクト、4シーズン使用可能なのがいいですけど値段がやっぱ高い。だいぶ前は260円だったのが今は400円(小)?近くする。
ST-330 CB缶はホームセンターでも薬局でも販売していて入手が簡単なのもいい。一つ約100円くらいでとってもリーズナブル
本体重量は約250g
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

ゴトクは4本で安定している。ソロ用のクッカーでも大きな鍋でも大丈夫そうだ。このゴトクに遊びがありすぎて安定しないとレビューにあったのだけれど私のはそんなことはなかったです。改善されたのでしょうか?カチッとはまりほんの少し遊びがある程度です
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーの噴出口はすり鉢状になっており耐風性を向上させているよう。まだ実際試していないのであれですが
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーの熱でゴトクが熱せられて熱くて移動とかできないらしく、シリコンチューブをはめた。これは以前別の目的で買ったシリコンチューブ。こんなところで役に立つとはにやり
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

点火スイッチはボンベ側にあり、器具栓つまみをまわしてつけます
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
CB缶を横に置くので転がらないようにしてある。CB缶の切りかきが常に上を向くようになっています
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

JETBOILのバーナー噴出口とくらべる大きい。ナベ底に当たる面積が違うな
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

さて収納ケースですがこれが付属していないしょんぼり結構な値段するのにケースは別売とは・・・。なのでネットで調べてみると セリアのがジャストフィットするらしい。なのでセリアへ探りに行きましたが、ネットで掲載されているもの(卵ケース)はなくて、ちょうど発見したアウトドア柄のランチケース?を購入。心配でしたがなんとか収納できてよかったわ。シンデレラフィットというよりキチキチです。なので中で動くことはありません
 いろんなカラーバリエーションがあったけどガラがよかったのでこれにした
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
耐熱温度120度~-20度 
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

まだおSOTOで試していなのでこれから使ってみようと思います





このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
シームテープの剥離
モンベルのエアピロー買い替え
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 シームテープの剥離 (2024-04-23 19:00)
 モンベルのエアピロー買い替え (2023-12-13 17:42)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
    コメント(0)