ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・

箱を撮影  
前に書いたのですが、北アルプス縦走時、故障してしまったSTYLUS1sを修理にだしました
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・

保証期間内ということで、おそらく無償で戻ってきますよとの、キタムラの店員さんのお話。
ONボタンを押すとレンズはでてくるのだが、勝手にOFFになるという「珍」な故障。それと動画撮影時に「ジジジ」とノイズ的な音がするのでそれも直してもらおうとしました。
しかし、修理に出したところからはがきが届き内容をみると、STYLUS1sの部品はもうなくて、修理できませんとのことえーん
 その代わり保証期間内というとこで、代替品で Olympus PEN EPL8 に交換しますか?との内容びっくり   うお~まじか・・・・。交換というよりマイクロフォーサーズにグレードアップした感がしますよ。

というわけで修理はなく無償交換で私の手元にきた Olympus PEN EPL8 ダブルズームキット 新品でもいい値段しますよ
できればブラウンがよかったがそれは仕方がない。
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
クラシカルなボディがいいですね。コンパクトでも重厚感があります
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・

 ダブルズームキット レンズ交換が面倒なので一本化しようと思うが、それするとだんだんレンズ沼にハマりそうで怖い。とくに明るい単焦点レンズが魅力的です。  
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
 
 



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
フィルム現像
紅葉狩り
三多気の桜
クネクネ三脚~
仏隆寺の櫻
三多気の桜と名松線
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 フィルム現像 (2024-05-13 05:58)
 紅葉狩り (2019-11-22 18:20)
 三多気の桜 (2019-04-13 12:15)
 クネクネ三脚~ (2017-05-11 07:36)
 仏隆寺の櫻 (2017-04-18 18:43)
 三多気の桜と名松線 (2017-04-17 17:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
    コメント(0)