ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月18日

オハイブルー

いま話題のオハイへ行ってきた。 断崖絶壁から眺める海がともて綺麗でしたよ
オハイブルー
 オハイブルーですがエメラルドグリーンや日の当たり方によってはコバルトブルーにも見えるニコニコ

 6時前に九鬼コミュニティーセンターを出発し頂山を目指す。 今回はぐるっと回るコースを撮りました


  階段したに「頂山」と標識があったのでそれを参考に。 階段の登り切ったら右へ折れて狭い道をあるく。
オハイブルー

分岐とかにはしっかり標識もあり、ピンクテープもこれでもかと巻かれているので道に迷うことはそうないと思いますが、地図は持っていきましょう。
 スマホだけを頼りに来たハイカーがいらっしゃったが道を間違えておりました。九鬼漁港沿いに道に地図を置いてくれている小さな山の家があります
「けいこの小さな山の家」
オハイブルー

オハイだけの往復ならここは必ず通ると思うので開いているのであれば立ち寄って入手したほうがいいと思います。無人の休憩所も兼ねています
オハイブルー

 頂山に7時に登頂。眺望はありませんでした
オハイブルー

 頂山から少し先の「ハカリカケ岩」から朝の眺望を拝めた。 
オハイブルー

分岐から下り基調で、古田のキャンプ場適地へ向かいます。 キャンプ場はかつては水田があったようだ。古田のキャンプ場から分岐があり時間があったので2号魚見小屋へ行ってみました。 魚見小屋へもテープはついていますが、分岐が結構あったので道間違いに注意です
 魚見小屋から海を眺めることができますが視界はイマイチでした
オハイブルー

 古田にもどってオハイへ歩き出す。オハイ分岐からオハイへは約20分らしい。道は沢沿いにあり水量豊富な真水が海に注がれていました
 オハイブルー

 木々を抜けると急に視界が広がって大海原が目に飛び込んできますにんまり
  先客の釣り人がいました。  渡船で来たのかな?と思っていたけど、この人は歩いてきたようだ
 オハイブルー
オハイブルー
オハイブルー
 来たかいがありました    断崖絶壁なので足がすくみますよ
 オハイブルー

海に近寄ってみた  ドラマチックトーンで描写
 オハイブルー

柱状節理がみえる
オハイブルー

亀の手? 珍味らしいけど
オハイブルー
 
 オハイで1時間くらい過ごして戻る。 10時くらいになったら次々にハイカーがやってきて大賑わいでした

帰りは九木崎遊歩道を歩いていきます。 アップダウンはそう多くなく歩きやすい。 石垣や田畑の痕跡などあるところでした
竜の頭
オハイブルー

オハイブルー

 町に戻ってきて、狭い道を歩き漁港にでてスタート地点に戻り終了
 途中オッドアイのネコがすり寄ってきた。 ネコ
 オハイブルー

 本当は帰りに銘菓 とらまき をゲットしようとしたけどなんとお休みガーン マジかよ・・・これが一番ショックでした
 オハイブルー

九鬼漁港  ゆったり時間が流れている   
 オハイブルー

 以上 絶景のオハイでした
 



 




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

最新記事画像
御池岳~鈴北岳 靴擦れしないかテスト兼ねて
高見山
エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと
ロゴスのシュラフを洗う
丹後周辺旅行2日目
丹後周辺旅行 1日目
最新記事
 御池岳~鈴北岳 靴擦れしないかテスト兼ねて (2023-09-09 19:57)
 高見山 (2023-09-02 18:49)
 エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと (2023-08-13 17:37)
 ロゴスのシュラフを洗う (2023-08-13 16:51)
 丹後周辺旅行2日目 (2023-08-06 14:22)
 丹後周辺旅行 1日目 (2023-08-06 07:52)

Posted by myouzin1432 at 06:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オハイブルー
    コメント(0)