ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月08日

久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

約2カ月ぶりの登山です。 霧氷見たくて桧塚奥峰方面へ行くことにした。 事前の情報では、木屋谷雨量観測所手前の林道が崩落して、通行止めのところから歩くことになるようだったが、8日に行ったときは雨量観測所まで無事にいけた。 どうやら急ピッチで岩を除去していただけたようで感謝ですホンマにハート  5時に到着してスタートした。
 ここからマナコ谷まで林道をひたすら歩く。まだ日の出前なのでヘッデンを頼りに。 作業小屋まではチェーンスパイクを装着することなく歩けた。
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
人工林を抜けて稜線までふきっさらし。 容赦なく体に冷たい風が吹き付けてきますね。
 これは雨氷? 氷だな
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
霧氷がびっしり。 エビのしっぽが太い。 ただ霧氷はごく部分的でしたが見れただけでも嬉しい
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

これで何回登頂したのかな~ 
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
 三重県内最高峰~にやり
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇


桧塚奥峰からヒキウス平へ向かいぐるっと回ってくることにした。 台高主稜線まで行こうかなと思っていたけど、天気があまりよろしくなく視界が悪いのでやめた。   粉雪が風で舞って体にあたるし、エビのしっぽが風で落ちて顔にあたって痛い
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

もどって桧塚でパチリ。 バックに青空見えてるけど、また天気が悪化してきたので補給食とってすぐに下山開始した
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
10時過ぎにマナコ谷登山口に戻ってこれて一安心。 ここからまた林道を歩くのですが前方に黒い物体がビックリ
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

 よくみるとカモシカさんでした。 たぶん初めて間近で見れたと思うにっこり
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
トリミングで お顔をドアップでフフフ
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
じっくり観察できました。 人に対しての警戒感はあんまりなさそうだな。 不思議そうな眼でこっちを見てましたよ。目がくりくりしてかわいい
 カモシカはウシ科らしい・・・・・ 旨いのかな?

木屋谷の雨量観測所  ショベルカーが鎮座 作業スタッフの方々に感謝です
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇



 帰路にスメールに立ち寄って温泉でほっこりする。 ただサウナの温度が低すぎるぜ激怒 サウナがあるのに水風呂がないのがなあ・・・・
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇

 お昼はパン屋「木琴堂」へ  田舎の小さなパン屋さんなので売り切れていないか心配でしたがあってよかった。 
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
にわとり放し飼いにんまり たくましいレッグやな(じゅるり)
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山)の記事画像
まつさか香肌11 ラストの栗ノ木岳と修験業山
まつさか香肌11 迷岳~大熊谷の頭ピストン
白猪山 
日本コバさん 
鈴鹿10座の銚子ヶ口
カルスト地形の霊仙山
同じカテゴリー(登山)の記事
 まつさか香肌11 ラストの栗ノ木岳と修験業山 (2024-05-11 20:37)
 まつさか香肌11 迷岳~大熊谷の頭ピストン (2024-05-04 19:06)
 白猪山  (2024-04-23 14:05)
 日本コバさん  (2024-04-20 18:45)
 鈴鹿10座の銚子ヶ口 (2024-04-14 17:52)
 カルスト地形の霊仙山 (2024-04-07 16:03)

Posted by myouzin1432 at 18:43│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
    コメント(0)