ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月23日

登山靴のつま先 その後と補修2回目

先日大峰から帰って洗い登山靴(右)のつま先を見てみるとこのような感じでした

アウトソールとの境界線と言ったらいいのか?その部分の隙間にも黒ゴム接着剤をいれこんだつもりでしたが、取れちゃったのかな?そんな気がするだけか
登山靴のつま先 その後と補修2回目

before
登山靴のつま先 その後と補修2回目

それならとアウトソールまではみ出してつま先部分を覆ってしまおうと考えました。ゴム接着剤をドバーっとだして、ヘラでならしていきます
登山靴のつま先 その後と補修2回目

黄色で囲った部分を塗っていきますと・・・
登山靴のつま先 その後と補修2回目

 こんな感じで補修しましたにんまり
登山靴のつま先 その後と補修2回目

次の登山でまた経過をみてみます




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
シームテープの剥離
モンベルのエアピロー買い替え
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 シームテープの剥離 (2024-04-23 19:00)
 モンベルのエアピロー買い替え (2023-12-13 17:42)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは。
これはなかなか難しそうですね〜

確かに、ビフォー写真と見比べると剥がれたように見えますね。
私もあれからいろんなサイトを見て、ロックタイトが一番救世主的なものを感じましたが、やっぱり一筋縄ではいかないんでしょーか・・・
ヒジョーに勉強になりました。

ではでは、また寄らせて頂きます!
Posted by グルヤマグルヤマ at 2021年04月27日 15:01
どうもです! つま先は岩などに当たったりダメージが一番多い部分だと思うので、剥がれてしまいますね~。厚もりマシマシにして重ねていくと防御力が上がるのかまたやってみようと思います(笑)
Posted by myouzin1432myouzin1432 at 2021年04月27日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山靴のつま先 その後と補修2回目
    コメント(2)