ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月11日

クネクネ三脚~

フィルムカメラやデジタル一眼で撮るときはしっかりとした三脚を持っていきますが、スタイラス1sくらいのミラーレスサイズのようなデジカメになると、三脚もコンパクトなものがいいと思い、スタイラス1s用にコンテジで使っていた小さなゴリラポッドよりすこし大きめの曲がる三脚を導入しています

JOBY ゴリラポッドハイブリッド(左)   右は今までつかっていたコンデジ用   
クネクネ三脚~

耐荷重は1キロで 重さは約180グラム

自由雲台がついてアングルの調整が楽になった ただ締め付けが甘いように思う。
クネクネ三脚~
水準器もついています
クネクネ三脚~

クイックシューでカメラとの着脱が簡単。いちいちネジで固定する手間を省けますよ
クネクネ三脚~

実際木々に巻き付けるとこんな感じ。(果無山脈縦走時)  タコ足を木に絡めて   
クネクネ三脚~

少しでも荷物を軽くしたい けど撮影用(自撮り)に三脚が欲しいときにお勧めです




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
紅葉狩り
三多気の桜
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
仏隆寺の櫻
三多気の桜と名松線
ウェアラブルカメラのウィンドジャマー自作・・・か?
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 紅葉狩り (2019-11-22 18:20)
 三多気の桜 (2019-04-13 12:15)
 Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・ (2018-08-31 09:37)
 仏隆寺の櫻 (2017-04-18 18:43)
 三多気の桜と名松線 (2017-04-17 17:21)
 ウェアラブルカメラのウィンドジャマー自作・・・か? (2016-09-21 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クネクネ三脚~
    コメント(0)