ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月28日

登山靴買い換える

所要で名古屋に行く機会があったので、IBS石井スポーツ名古屋店に行って来ました。現在シリオを履いていましたが、ソールが磨り減ってきたのと、ところどころに見受けられる小さい亀裂。3年強経過したので買い替え時かと思っていました。お店に行き物色。AKUのフィッツロイがいいなあと思っていましたがありませんでした。店員と相談した結果、候補に上がったのは、ザンバラン、ガルモントピクナルⅡGTXともう一つ。店内の人工坂?で試し履きした結果、ザンバランが一番しっくりきたので決定ニコニコ 
ちなみにアイゼンとの相性も見たかったので名古屋までマイアイゼン持参。グリベルのエアーテック。しっかりマッチングしました


あらためて紹介 ザンバランExpert Plus GT です
登山靴買い換える
ベロの部分は可変式で足入れ感を向上させるパッドを内蔵しています。靴紐を留める部分も工夫があると店員さんが言っていましたが、忘れました。「手袋をしたままでも締めれる」とうろ覚え・・・。
登山靴買い換える

新旧交代。シリオ君今までありがとうございました
登山靴買い換える
剣岳、五龍岳、鹿島槍、雲の平、大峯奥駈道縦走いろいろともにして私を連れて行ってくれました。お疲れさんですニコッ
 




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
シームテープの剥離
モンベルのエアピロー買い替え
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 シームテープの剥離 (2024-04-23 19:00)
 モンベルのエアピロー買い替え (2023-12-13 17:42)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山靴買い換える
    コメント(0)