ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月13日

モンベルのエアピロー買い替え

 この前、淡路島一周ライドをしたときに、車中泊。 そのときモンベルのエアピローを使ったのですが、空気を入れて寝ると「パンッ!」と音がした。
 前から空気が徐々に抜けていくとこはある程度わかっていたのだけれどどうも寿命なのか、その日がやってきたらしい
  1時間しないうちに空気が抜けて枕の体をなさなくなったガーン
空気を入れた状態 音がしたのは真ん中に窪みをつけるところが剥離したようだ。 ネットでいろいろ調べてみるとどうも皮脂が劣化を早めるらしいが・・・。 まあ、このままだと寝心地悪そうなので私は手拭いを敷いてましたが。 これを購入したのはだいぶ前だしなあ。 
モンベルのエアピロー買い替え

 エアピローはシステムパッド(エアマット)と連結できるので寝てる間にずれることがなく便利
モンベルのエアピロー買い替え

   というわけで新しいのを購入した。  今度は青色です。
 枕カバーも付属するんですね。  そのかわり収納するスタッフバックはなくなった。 枕カバーも実際いらなくてもいいんじゃないかと思うけど
 あと穴が開いた時のリペアキットもなくなっている。 その時は自転車用のパッチでも使うか?
 モンベルのエアピロー買い替え

 空気を入れると真ん中に窪みができます。前のモノもこんな感じです。 前のはそこが剥離して円柱のようになった
モンベルのエアピロー買い替え

 
 空気を入れるところ。  弁がついており入れた空気が抜けないようになっている。 空気を抜くときは弁のところの突起を押し込むと開いて空気が抜けていきます
 モンベルのエアピロー買い替え
蓋を引っ張るところのタブ部分の強度は気になるところでありますが、長期で使ってみないとわかりませんね

 





このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
シームテープの剥離
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
プラスチックの劣化
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 シームテープの剥離 (2024-04-23 19:00)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)
 プラスチックの劣化 (2022-01-11 16:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルのエアピロー買い替え
    コメント(0)