ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月24日

久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

今年になってようやく伊勢神宮へ参拝にいきました。 やっぱ厳かな雰囲気と、おかげ横丁の賑わいはいいですね。聖なるものには俗がついてくる(ブラタモリのタモさんより)

 夏の時期は赤福氷は人気ですよ  夏季限定
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

 まずは外宮から  巨樹に囲まれた神宮の森はええです 
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷


 内宮に近い駐車場Aは混雑なのでBに停めます。 そこからおかげ横丁を通って内宮へ向かいます
  平日でも観光客でにぎわっておりました。 お香のお店からいい香りがします。 
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷


赤福は相も変わらず人気だな。 
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
すたあばっくす
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
五十鈴川 昔からスパチャの川ですね。 川にはたくさんお魚がいましたよ。 ハゼっぽいのがいた
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

本殿に参拝 こういう時のために5円玉を1年間少しづつ貯めており一気に賽銭箱へ
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
高床式倉庫  茅葺屋根に草生えてますね。 次の遷宮はいつやろか?
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

 神馬 おとなしい~ 優しい目だけどなにか訴えているような・・・
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷

日中は暑くて背中が汗でべったりで服にはりつく。 どこかで涼む(昼飯)ことにして休憩。 土用の丑にははやいが鰻喰いたかった。
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
ひつまぶしに肝吸いつき。 津市民なのでやっぱ丼のがええなあ。 新玉にはし家とそこで舌が固定されておりますにんまり  ひつまぶしのだしはカツオ系かな? だしそのまま飲むと薄いけど丼に合わさるといいお味です。  わさびはついているけど私は必要性があんまし感じられなかった

   久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
赤福氷はおかげ横丁では並んでますが、B駐車場のところは空いていますのでここで食べました。
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷





このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
ミツマタの群生地
津イオンが本日から一時休業
辰年ですね
法隆寺と古墳めぐり
交通安全ステッカー買いに熊野三山詣で
エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ミツマタの群生地 (2024-04-07 17:52)
 津イオンが本日から一時休業 (2024-02-12 20:56)
 辰年ですね (2024-01-02 07:48)
 法隆寺と古墳めぐり (2023-11-03 18:15)
 交通安全ステッカー買いに熊野三山詣で (2023-10-09 19:21)
 エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと (2023-08-13 17:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにお伊勢さんへ 赤福氷
    コメント(0)