ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月24日

三峰山

三重県側からのアプローチで三峰山へ登ってきた。 国道166号線から林道へ入ります。 林道は崖の部分もあり転落に注意が必要です。
三峰山

5時半ごろに到着。ゆりわれ登山口から少し離れたところに大きな空き地があるのでそこに駐車。 太陽光と風力兼ね備えたトイレがありましたが故障中のようで使えなかった。 後ですれ違った登山客によると、壊れては修理し又壊れて修理、そしてまた壊れたらしい・・・。(゜-゜) なにがいけないんだろうはてな

ゆりわれ登山口から八丁平まではそう急な斜面は無かったと思う。 つづら折りの比較的登りやすい登山道。 標高が約800Mのスタート地点なので、山頂までは近いほうだ。 
ゆりわれ登山口 標識あり 登山届ポストあり 電話ドコモは通じた 
三峰山
今回はGregoryのバックパックで。赤いのは携帯防虫器 パワー森林香 確かに虫が寄ってこないけど線香の香りがめっちゃ衣類にしみこむ。
あと登りはいいけど下り時にプラプラゆれて気になる。 携帯の仕方を考えないとな
三峰山


天気はいいと思っていたけど、あんまし晴れて無くガスの中で残念えーん 八丁平もガス、山頂もガスで覆われて眺望はきかなかったな。  
 三峰山

みつえ村から登ってきた人と数人すれ違う。 私は尾根道を月出道まで行って降りる予定。稜線は気持ちの良いトレイル
 鳥のさえずりを聞きながら歩きます。遠くでカッコウの鳴き声がする
三峰山
バイケイソウが花咲かせてました
三峰山
接ぎ木の
三峰山
ここから下降  下降時2名の登山者とすれ違う   もう降りるのですか?と不思議がられた。 明日は自治会の仕事があるのですよ
三峰山

三峰山

月出登山口 標識あり 登山届ポストあり 水場あり ここも広い空き地がありベンチもある
三峰山
  ハイテクっぽいトイレなんだけどなあ・・・。 使えへんなら意味がない。 
三峰山
 帰りは月出の方から車で下っていく。 途中ゲートがあるので注意です。 
三峰山






このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山)の記事画像
白猪山 
日本コバさん 
鈴鹿10座の銚子ヶ口
カルスト地形の霊仙山
花見登山 藤原岳
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
同じカテゴリー(登山)の記事
 白猪山  (2024-04-23 14:05)
 日本コバさん  (2024-04-20 18:45)
 鈴鹿10座の銚子ヶ口 (2024-04-14 17:52)
 カルスト地形の霊仙山 (2024-04-07 16:03)
 花見登山 藤原岳 (2024-03-30 19:21)
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇 (2024-03-08 18:43)

Posted by myouzin1432 at 19:44│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三峰山
    コメント(0)