ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月24日

奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

このまえ自転車で奈良東大寺を通過し、若草山へは登ったけどどうしても東大寺など仏閣仏像を拝見したいという欲求にかられました
 修学旅行気分ですよにやり
改めて見るとめっさデカい建物やな
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

国立博物館 建物自体は明治時代のよう  吉野の金峯山寺の仁王像が特別公開されていた。これ見たかってん
撮影可能なもの撮影不可のものあります
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高
色あせてもその迫力はあせない。  鎧に微かに残る文様を想像してます。 双眼鏡で拡大して見てみると面白い
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

金峯山寺 仁王像  出張してますな
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

  ちょっと歩いて新薬師寺 ここは静かでいいですよ。 国宝を間近で見れるのはありがたいが警備が薄すぎないか?かってに心配していますタラ~ 写真撮りたいけどダメだしなあ
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高


 興福寺は 五重塔がもうすぐ大改修するので今のうちにじっくり見ておこうと。 訪日客の大勢いらっしゃいます。 白人の方はシカを囲って記念撮影してたなにっこり
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高
中金堂 朱色が綺麗だ   中庭の石の段のところで白人が座ってたむろしてた 
 奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高

  国宝を見学しまくって満足して帰路へ。   奈良公園 絶対踏むよ 鹿の糞   家に帰ってから靴底をブラシでしっかり洗いましたしょんぼり







このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
ミツマタの群生地
津イオンが本日から一時休業
辰年ですね
法隆寺と古墳めぐり
交通安全ステッカー買いに熊野三山詣で
エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ミツマタの群生地 (2024-04-07 17:52)
 津イオンが本日から一時休業 (2024-02-12 20:56)
 辰年ですね (2024-01-02 07:48)
 法隆寺と古墳めぐり (2023-11-03 18:15)
 交通安全ステッカー買いに熊野三山詣で (2023-10-09 19:21)
 エアコンの掃除 中から黒きモノがぞくぞくと (2023-08-13 17:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良公園散策 ナショナルトレジャー最高
    コメント(0)