ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月29日

バックパックのPUコーティングの剥離

グレゴリーのバックパックを購入したのは9年前のことのようだ


使い続けていくいくうちに内側の白色のコーティングが剥がれてきましたやべー
バックパックのPUコーティングの剥離


経年劣化でどうしてもおこるのはしかたのないことだけれど、ポリウレタンコーティングがポロポロ剥離してそれがスタッフバックやジップロックに引っ付いてくるのが難点。 どうしたものかとネットで調べてみるとぬるま湯に重曹をいれて一日放置するととれるらしい。が、その剥がれ落ちたコーティングをそのまま流していいものか?排水溝につまらないな?と心配に。それにまたきれいな水で濯ぎ、乾燥しなくてはいけないので面倒くさそう
なので私は根気よくコロコロでやっております
バックパックのPUコーティングの剥離
これでもだいぶ剥がれた方です
バックパックのPUコーティングの剥離


粘着ローラーを・・・・何枚も使う
バックパックのPUコーティングの剥離

何度も繰り返します  コーティングがはがれているだけで買い替えるのはモッタイナイ。 しかし防水性をどうしましょうか?
バックパックのPUコーティングの剥離

バックパックのなかに大きな防水のスタッフバックを入れてみようと思います



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
シームテープの剥離
モンベルのエアピロー買い替え
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 シームテープの剥離 (2024-04-23 19:00)
 モンベルのエアピロー買い替え (2023-12-13 17:42)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックパックのPUコーティングの剥離
    コメント(0)