ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月04日

和佐又山 巨樹ふれあい

昨日は19時に就寝し、今日は4時起床。ただ真夜中に車が近づいている音がした。??翌日にはいなかったが・・・・無断泊?
大台ヶ原方面から朝日が昇る
和佐又山 巨樹ふれあい
5時過ぎに出発。その前に団体さんが登って行かれた。大普賢までの往復だろう。和佐又コルからすこし大普賢岳方面に歩いたところで巨樹への分岐。ここからトラバース気味にくだっていく
最初に出会う巨樹 ミズナラ
大きなコブを作っています
和佐又山 巨樹ふれあい
カツラさん
和佐又山 巨樹ふれあい
バイケイソウはもうすぐ花を咲かせるだろう・・・ 異臭を放って 
和佐又山 巨樹ふれあい
石碑のところに出てきて、2時間くらいの行程で戻ってきました
ヒュッテでは大峯の天女が見ごろを迎えておりました。そういや2年前もこの時期にヒュッテにお邪魔してたと思う。
和佐又山 巨樹ふれあい
蕾の状態のがなんか艶かしいを思うのは私だけかな・・・
和佐又山 巨樹ふれあい

 



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山)の記事画像
白猪山 
日本コバさん 
鈴鹿10座の銚子ヶ口
カルスト地形の霊仙山
花見登山 藤原岳
久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇
同じカテゴリー(登山)の記事
 白猪山  (2024-04-23 14:05)
 日本コバさん  (2024-04-20 18:45)
 鈴鹿10座の銚子ヶ口 (2024-04-14 17:52)
 カルスト地形の霊仙山 (2024-04-07 16:03)
 花見登山 藤原岳 (2024-03-30 19:21)
 久しぶりの桧塚奥峰  林道でカモシカに遭遇 (2024-03-08 18:43)

Posted by myouzin1432 at 23:14│Comments(2)登山
この記事へのコメント
巨樹コース、気になってました、今度周回帰りに行ってみます。
それにしても、光滝までのピストンの後テン泊で次の日このコースって、
良いとこ取りの設定ですね、参考になります(^o^)/~~~
Posted by nikkor14d at 2016年06月06日 09:19
nikkor14d さん、ど~もです!
夜勤が終わって家に帰り、そのまま大台ヶ原に向かっていたので、まったく寝ておりませんです。このまま帰ると帰路、居眠り運転確定なので、安全のためとテント泊したい気分だったので和佐又山ヒュッテにお泊りしました。行きも眠たかった・・・  
テントでは虫と戯れておりました(笑)

巨樹ふれあいコースは短い距離で楽しめるステキなコースだと思いますよ。
ゆっくり歩いて1時間半くらいだったと思います。オオヤマレンゲも見れてラッキーでした
Posted by myouzin1432myouzin1432 at 2016年06月06日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和佐又山 巨樹ふれあい
    コメント(2)