ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

ゆっくり名松線

名松線を再び訪れました。復旧当日はすごい人でしたから、落ち着いた平日に行けばゆっくり見れるだろうと思い
伊勢奥津駅まで車で行きました。伊勢奥津駅から家城までの往復を乗車。復旧は喜ばしいことですが、今後の存続のためにも乗らなければ意味がない。少しばかりですが、利用しました。
伊勢奥津駅  今回はオリンパスのデジカメ「STYLUS1S」のテストを兼ねてです
フォトストーリーという機能 複数の視点を一枚にできるよう
ゆっくり名松線
待合室  もうちと考えて撮るべきでした

伊勢奥津駅8:59に到着。約30分後の9:35発に乗ります

また、動画をとってみました  今回はすこし長め  走行動画と前面展望です  STYLUS1Sをズームするとき音声がおかしくなることに気付きました。ご了承ください。 動画のアップロードにすんごい時間かかりましたガーン

車内での会話を聞いていると広島から来た人がいました。復旧当日の2番列車に乗った人の会話だと、積み残し(満員で乗客が乗れない)が発生したよう。それと満員電車で真ん中の乗客は気分が悪くなり救急車で搬送されたそうな・・・・ まじかよ・・ そんなことニュースにならなかったぜ!貴重な話聞けて(盗み聞き)よかった

30分後家城駅に到着し、列車交換します。名松線で上下線がすれ違える駅はここだけ。だいぶ前にここには腕木式信号がありました。
でもタブレット交換?はいまでもやるんですね。駅員さんがものすごく忙しそうでした。下り列車はなんと満員ビックリ 春休みだからか子供連れが多かった。。松阪から来た子供連れは、お子さんが気分が悪くなり家城駅でリタイアしてました。10:28発に乗り込み伊勢奥津駅まで戻ります
タブレット
ゆっくり名松線

名松線で満員なんてふだんなら考えられないです。
運賃表

伊勢奥津に到着し、乗客がどっとおります。駅前に併設されている観光案内、特産品販売店でさくらのおはぎを購入。柔らかくておいしかったです
ゆっくり名松線

このあと桜を見に粥見まで車を走らせました。
それはまた別の時に。
 以上、名松線ゆっくりリポートでした

登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン

KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS

同じカテゴリー(鉄ノ道)の記事画像
現存する森林鉄道 赤沢自然休養林
かつての森林鉄道
復活の名松線
 能登半島  撮り鉄とか
餘部橋梁
大井川鐵道  リアルなトーマス号も!
同じカテゴリー(鉄ノ道)の記事
 赤沢森林鉄道の動画 (2017-10-16 03:32)
 現存する森林鉄道 赤沢自然休養林 (2017-10-14 20:52)
 かつての森林鉄道 (2017-10-06 08:02)
 復活の名松線 (2016-03-27 11:59)
  能登半島 撮り鉄とか (2015-10-03 09:35)
 餘部橋梁 (2014-10-19 08:40)