ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

 能登半島 撮り鉄とか

立山下山後、まずは温泉でさっぱりました。立山町の「グリーンパーク吉峰」に併設された温泉です。以前もここだったな・・・・。帰り道立ち寄りやすいんです。位置的に

ここから今年9月にオープンした「モンベル立山」へ行きました。カヤックの体験やクライミングの人工壁もある大きな店舗です。立山や剱も見える場所でいいですね
 能登半島  撮り鉄とか
お昼なのでまずは腹ごしらえ。モンベルの飲食店「ハーベステラス」は初めて。カレー系統が多いですね。ピザもありましたけど私はこちらを注文。ただ名前忘れました・・・ 五穀米?にスパイスの効いたペースト状の・・・温玉つきで・・・ だめだ名前がでてこない・・・
 能登半島  撮り鉄とか
なかなかおいしくいただきました デザートにはシフォンケーキ  お会計にはモンベルカード使用可能
テラスの外はカヤック体験の池があります。残念ながらクライミングの人工壁は確認できず ビニルシートが被さってあったのがそれだったのかな?
他にも自転車専門店、おしゃれな雑貨屋さんなどありました。もし立山へ行かれるのであれば立ち寄ってみてはいかがでしょう?

さてここから能登半島を行きます。いままで北陸 能登半島は行ったことがありません。いい機会だから北上してみようとまずはここへ
 能登半島  撮り鉄とか
雨晴海岸は冬に行くと雪の立山連峰をバックにいい写真が撮れそうだ
 能登半島  撮り鉄とか
雨晴海岸をなぞるように走る氷見線の車両 キハ40系  動画を撮影後なのでこんな画像しかありません 
 能登半島  撮り鉄とか

次はのと鉄道 穴水駅に立ち寄りました 土産店には鉄道グッズほか「遠藤」のグッズがビックリ
 能登半島  撮り鉄とか

のと鉄道 萌え です
このアニメ?はまったく知らないなあ
 能登半島  撮り鉄とか
 能登半島  撮り鉄とか

 デビルマンやマジンガーZは知ってますよ この車両は光子力エネルギーを利用して動きます 、それか悪魔の力で晴れ
 能登半島  撮り鉄とか

車両を撮り終えてここからさらに北上し輪島へ向かいました。海岸沿いをドライブしたい気持ちにもなりましたが、時間的余裕がないと思い直行。 日本海に迫る「輪島・白米千枚田」へ ちょうど稲刈り後  きれいな夕日を見たかったが残念だった 
 能登半島  撮り鉄とか
ハザ干しという天日干しらしい。 コンバインを使用せず約4Mの高さにまで重ねてある。結構重労働よ
 能登半島  撮り鉄とか

この日は輪島市内で夕飯。再びここ、千枚田の道の駅に戻り車中泊したのでありました













このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(鉄ノ道)の記事画像
現存する森林鉄道 赤沢自然休養林
かつての森林鉄道
ゆっくり名松線
復活の名松線
餘部橋梁
大井川鐵道  リアルなトーマス号も!
同じカテゴリー(鉄ノ道)の記事
 赤沢森林鉄道の動画 (2017-10-16 03:32)
 現存する森林鉄道 赤沢自然休養林 (2017-10-14 20:52)
 かつての森林鉄道 (2017-10-06 08:02)
 ゆっくり名松線 (2016-04-01 07:49)
 復活の名松線 (2016-03-27 11:59)
 餘部橋梁 (2014-10-19 08:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 能登半島 撮り鉄とか
    コメント(0)