ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月21日

数年ぶりの滑走

ちょうちょう久しぶりにスキーに行けました。 昨年から行けたら行きましょうということで連絡は取っていましたが、なかなか休みが合わなくて調整が難しい。 

 場所はいつものめいほうスキー場  平日に行ったけど第1駐車場はもうすでに満車のようで隣の駐車場へ誘導されました。  平日にしては混んでいますね。 土曜日曜よりかはだいぶマシですが
 数年ぶりの滑走

 雪は公表では120センチの積雪らしいけどゲレンデの端っこは土が見えてましたので溶けているのかな?しかしまた寒気がながれてきていますのでそこでまた降ってスキー場に恵みの雪があるのではないかな?あまり大雪だと車で行けなくなりますが・・・
平日はええ。 リフトも並ばずにすむ
 数年ぶりの滑走

久々なので滑り方を忘れました。ターンがあかん。どうやるんやったっけ? 前日までYouTubeで見ながら予習してましたが実際やるとわからんな。
なので上手な人の後ろをストーカーのように(嘘)ついていって真似ていきます。 
午前中は晴れていて遠くに御嶽山や北アルプスが一望でいた。 素晴らしい景色ですよ山
 数年ぶりの滑走

2回くらい滑って、連れの人はもう足がしんどいそうだ。私も久々で足が痛くなってきた。何回か滑って山の中間に位置するレストハウスにて休憩と昼食。 ゲレンデのメニューは少なくなっていた・・・・。前はもっと種類があってよかったのに。 値段も高くなり量もなんかちと少ないように感じる。なんだかなあ・・・。  ちなみにリフト券も値上がりしとりますよえーん

 昼からになると雲がでてきて雪がちらついてきました。別行動をとり私は別のリフトににって初心者コースを楽しみます。2時ぐらいまで楽しんで終わり。足がパンパンになりターンしにくくなってきましたよにやり
  いやー久しぶりに楽しみました
数年ぶりの滑走

サロモンの板 手入れしてへんのでところどころサビてる。  2年間眠っていたのをそのまま使った。ワックスとかどうなってんのか・・・
数年ぶりの滑走

 シーズンまた機会があれば行きたいと思います。スキー場遠いので複数で行って割り勘ピンクの星 OさんNさんありがとうございました







このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
降雪のめいほうスキー場
ひさしぶりにスキー
めいほうスキー場2回目
スキー板の手入れ
今シーズン最後のスキーへ
久しぶりのスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 降雪のめいほうスキー場 (2024-02-24 20:45)
 ひさしぶりにスキー (2024-02-10 18:34)
 めいほうスキー場2回目 (2023-02-04 17:16)
 スキー板の手入れ (2021-03-25 19:59)
 今シーズン最後のスキーへ (2021-03-25 19:36)
 久しぶりのスキー (2021-02-28 08:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数年ぶりの滑走
    コメント(0)