ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月10日

ひさしぶりにスキー

自転車競技がひと段落したので、スキーへいくことに。 連れと連絡を取ってなんとか日程を調整できました。 
ま、単独で行ってもいいのだけれどそれだと交通費だけでかなりいくので割り勘がいいにんまり
 津を5時半ごろでまして、東海北陸自動車道を郡上でおりてめいほうスキー場

  9時前に到着したけど平日なのに結構車が埋まっていたのに驚き。 まあリフトは混んでいないからすぐ乗れる感じ
 ひさしぶりにスキー
 
 山頂からは御嶽山や乗鞍岳が一望できた  微かにみゆる
 ひさしぶりにスキー

 北アルプスは見えにくかったな。 
ひさしぶりにスキー
天気は良くてサイコー  ガリガリ部分とサラサラ分。 
ひさしぶりにスキー

 連れの人は2回滑って足が痛くなったみたいでレストランで即休憩。なので一人で好きなだけ滑った。 最初は感覚がつかめず苦労したけどだんだん慣れてきて初心者用のコースを。 中級者のきついコースはちょっとあかんな・・・。ショートターンがうまくできない。 
  10回くらい滑ったら足の筋肉痛。 時間も14時半と帰路を考えてタイムリミット。
 帰りの道の駅で飛騨清見ソースを買っていた。このソースはスパイシーでなかなか美味しい。
 ひさしぶりにスキー
 

 帰りは運転交代してもらって、ゆっくりさせてもらった。 eパワーを助手席と後席で感じ取れましたフフフ



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
降雪のめいほうスキー場
めいほうスキー場2回目
数年ぶりの滑走
スキー板の手入れ
今シーズン最後のスキーへ
久しぶりのスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 降雪のめいほうスキー場 (2024-02-24 20:45)
 めいほうスキー場2回目 (2023-02-04 17:16)
 数年ぶりの滑走 (2023-01-21 06:42)
 スキー板の手入れ (2021-03-25 19:59)
 今シーズン最後のスキーへ (2021-03-25 19:36)
 久しぶりのスキー (2021-02-28 08:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりにスキー
    コメント(0)