ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月01日

山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

二日目: 3時過ぎには起床して飯を食べて支度をします。300名山の一つ大船山へ登ります。ここからの九重山の山の眺めがいいらしい
4時半過ぎにヘッデンをつけて出発します。避難小屋の側からすぐに平治岳との分岐があり樹林帯のなかをいきます。テントに荷物をデポして軽くなって登りでも動きが楽です。よく登られているのか幾重にも道が分かれて暗い中すこし困惑しましたよ。6時前には稜線の「段原」というところにでる。ここに近づくまでにディーゼルぽい音がして不思議でならなかった。地図には避難小屋はあるようだが有人の山小屋などないし
し・・。
稜線にでるとテントがあり簡易小屋があり明かりがついていた。どうも避難小屋の建設にためにここで寝泊まりしているみたい

稜線から法華院温泉山荘方向のながめ
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

6時に大船山に登頂を果たす。明日登る由布岳望みます
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

大船山からの眺望

段原方面 ここも昔は火口だったのだろうな~
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

建設中の避難小屋
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

大船山から戻るとき作業員の方と挨拶して、坊ガツルに下山します。テントに戻って撤収開始。長者原へ向かいますよ
このアングルも コミックにあります 大船山と坊ガツル全景
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

雨ヶ池越(湿原)から三俣山  降雨後は木道だけになるらしい
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

長者原に近づいてきた。折角なので湿原の散策をしてきた。晴れ渡り前日に登った泉水山方面もしっかりみえる
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2
キスゲや花に集う蝶たち
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

長者原の駐車場にもどってきて今回の九重連山縦走は終了です。硫黄山が見える
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

お昼前に下山したので、ここから温泉巡りと日本一の吊橋を見学。吊橋からもくじゅうの山並みが見える
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2

くじゅう連山の縦走レポはこれで終了です
次の日は由布岳を歩きました
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2




このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山)の記事画像
まつさか香肌11 迷岳~大熊谷の頭ピストン
白猪山 
日本コバさん 
鈴鹿10座の銚子ヶ口
カルスト地形の霊仙山
花見登山 藤原岳
同じカテゴリー(登山)の記事
 まつさか香肌11 迷岳~大熊谷の頭ピストン (2024-05-04 19:06)
 白猪山  (2024-04-23 14:05)
 日本コバさん  (2024-04-20 18:45)
 鈴鹿10座の銚子ヶ口 (2024-04-14 17:52)
 カルスト地形の霊仙山 (2024-04-07 16:03)
 花見登山 藤原岳 (2024-03-30 19:21)

Posted by myouzin1432 at 19:47│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山と食欲と私10巻の くじゅう連山テント泊 DAY2
    コメント(0)