ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月22日

家でメスティンクッキング

休みでもお外が雨なので家の中でアウトドア感を楽しみたいと思い、SOTOのガスストーブを使用してパスタを作る。
といってもゼビオで賞味期限が近いようでちょっとお値打ちで販売されていたので作って食べてみた次第

根菜パスタ これだけだと何か味気ないかな?と思って 山と食欲と私の鮎美さんのオイルサーディンを追加した
 家でメスティンクッキング
 サーディンもだいぶ前の購入していたので賞味期限が近かったな。それでも最近のYouTubeでみると缶詰なんかは期限が切れても数年くらい大丈夫みたいだな。 味は劣化するかもしれないけど食べれないことはないだろう。 
   水250mlと油大匙1とあったので、油はオイルサーディンのを使用した。 水は鍋の深さで調整してくださいとあったけど分からなかったので説明書通りに250入れたけどメスティンには多かったと思う。 あとニンニクをちょこっといれた。
 家でメスティンクッキング
サラダスパの大きさなのでメスティンにぴったり入りますよ。5分中火で、あとは水分飛ばす感じで強火のようだ
煮込む感じかな・・・・
 家でメスティンクッキング
 
 できあがり サーディンをのせて完成ですにやり
 家でメスティンクッキング
 オイルパスタのような感じかな~。 味はまあ美味しかったけど、深みが足りないような気もする・・・。  私の舌があかんのかもね

  以上 家ごはんでした



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(食品、発酵モノ)の記事画像
サラダスパでカルボナーラ作ってみる
GW後の平日 うなぎ屋
だいぶ前の賞味期限
炊飯袋で米を
メスティン折しないで炊き込みご飯 
くじ引きに
同じカテゴリー(食品、発酵モノ)の記事
 サラダスパでカルボナーラ作ってみる (2024-04-23 18:00)
 GW後の平日 うなぎ屋 (2023-05-09 21:06)
 だいぶ前の賞味期限 (2023-05-05 16:49)
 炊飯袋で米を (2022-05-05 13:08)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 くじ引きに (2022-04-26 19:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家でメスティンクッキング
    コメント(0)