ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見

新聞で、三多気の棚田付近の桜が満開とのことなのでふたたび行ってきました。到着するやその車の数に驚いたビックリ奈良やら、京都など、県外ナンバーが多数
支度をして坂を上がります。すでにみんなポジションについておりました
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見

私も三脚をセットしてゆっくり撮影を楽しみました。と言っても早朝の1時間くらいが、一番ハイライトです
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見
この時期に水を入れてくださる、棚田に所有者に感謝ですニコッ 
  中日新聞で、桜の古木に「オオアカゲラ」の巣があるらしくそれも見てきました。鳴き声はするけど姿が見えない・・・ガーン望遠レンズでじっくり注意深く見るといましたビックリ 親鳥はいませんが巣の中に子がいます。頭が赤い毛で覆われているんですね!なかなかカワイイやつ。親はエサ取りにいっているのだろうかね~。
逆光の中撮影。+2補正  鳥を撮影するにはもっと望遠が欲しいですね
 三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見

 画像をズームして切り取りました
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見

日も上がってきたので、撤退。駐車場付近の枝垂桜を再び撮影。
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見

ここから、時間があるので山と高原地図でふとみた曽爾村の屏風岩の桜を見に行こうと車を走らせました
が、駐車場のおじさんにまだ桜は咲いていないとのこと。あと1週間後くらいが見ごろとのことでした。残念。
帰りにもらったパンフレットの写真を掲載しておきます
曽爾村 観光ガイドブックより
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見


以上、三多気リポートでした





このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
紅葉狩り
三多気の桜
Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・
クネクネ三脚~
仏隆寺の櫻
三多気の桜と名松線
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 紅葉狩り (2019-11-22 18:20)
 三多気の桜 (2019-04-13 12:15)
 Olympusのカメラを修理に出したんだが・・・ (2018-08-31 09:37)
 クネクネ三脚~ (2017-05-11 07:36)
 仏隆寺の櫻 (2017-04-18 18:43)
 三多気の桜と名松線 (2017-04-17 17:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三多気の桜 再訪 オオアカゲラも発見
    コメント(0)