ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月06日

ピカリもの・・・に弱い

八ヶ岳でもテント内のランタンにブラックダイヤモンドのオービットを使っていました。明るいし室内が快適になります。モノを探しやすい。しかし、これを超える存在が!イーギア社のスプラッシュフラッシュLEDライトです。まず、超小型で超軽量。小さいMONO消しゴムよりちょっと大きいくらいです。
ピカリもの・・・に弱い

オービットと比較すると大きさはこんな感じです
ピカリもの・・・に弱い

<明るさの比較>
ピカリもの・・・に弱い
ピカリもの・・・に弱い
 スプラッシュフラッシュにモンベルのクラッシャブルランタンシェードを被せてみた
ピカリもの・・・に弱い

オービット(光はMAXで)は広範囲に光が照射するが真下が暗い。灯台下暗しのよう。スプラッシュフラッシュは照射範囲は狭いが明るいです。明るさはオービット以上かも!
 軽量性は文句なし。重さは電池込みで28g!しかも使用電池は単4電池1個のみ!オービットは単4は4個必要でした。またライトはひねって点灯するがSOSフラッシュモードも搭載!点灯時間は約11時間。SOS信号の時は16時間です。衝撃に強いABSのボディ。さらにIPX7クラスの防水性能も持っています。これだけ優れているとオービットは引退となる予定・・・。常に技術が進歩しているのを実感します。アウトドアにもってこいのライトではないでしょうか?アウトドアでなくても、災害時にも普段の生活にも非常に役立つと思います。

A&Fのお店で売っておりますよ



このブログの人気記事
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理
登山靴のつま先ラバーソール剥がれの修理

モンベルのライトアルパイン スノーポン 
モンベルのライトアルパイン スノーポン 

KALDIでスキレットと鍋敷きが!
KALDIでスキレットと鍋敷きが!

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST330

バーナーパッドS
バーナーパッドS

同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事画像
モンベルのエアピロー買い替え
ソールの張り替えを検討しにいったけど
シングルバーナー用遮熱板+テーブル
メスティン折しないで炊き込みご飯 
メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚
プラスチックの劣化
同じカテゴリー(登山用ギア+ウェア)の記事
 モンベルのエアピロー買い替え (2023-12-13 17:42)
 ソールの張り替えを検討しにいったけど (2023-04-30 15:31)
 シングルバーナー用遮熱板+テーブル (2022-10-02 15:46)
 メスティン折しないで炊き込みご飯  (2022-04-29 17:00)
 メスティン ゆるキャン△と雪峰の焚 (2022-04-24 19:34)
 プラスチックの劣化 (2022-01-11 16:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカリもの・・・に弱い
    コメント(0)